犬のしつけ さいたま市のドッグスクール【DogTrainingSchool RainBow】

Rainbow掲示板

里親募集~チワワ~

  • 里親募集~チワワ~ イメージ1
2014⁄06⁄07
里親募集のお知らせです。

当社でトレーニングを受けていたチワワさんですが飼主様が現在、療病中、薬の副作用により「しつけするのが難しい・この先も面倒が見られるか分からなくなってしまった」との事で、一番チワワさんが幸せになってもらえる方法を考えた結果、この度、里親探しをする事が決まりました。
詳細は以下になりますので、里親希望の方は当社までお問合せください。

【犬種】
チワワ(ロングコート)
【年齢】
2012/12/2
【性別】

【健康状態】
良好
【性格】
①基本的には活発で甘えん坊です。
②怪しい人や慣れていない犬に対しての警戒吠えをする事があります。
※警戒吠えも飼主が止められなければ、他犬への攻撃行動に変わることがあります。
③飼主に対して、遊んで欲しいときや、サークルからだして欲しい時に要求吠えをする事もあります。
④ストレスを感じると、食糞してしまうことがあります。
⑤キャリーケース内で小さなおもちゃ与えると、誤食する可能性がございます(過去1回誤食にて手術経験あり。)
※②と③に関しては、しっかり「褒める・叱る」事(適切な対応)が出来るのであれば改善可能です。
※④に関しては、十分な運動をさせる事で食糞してしまう回数を減らすことが可能です。
※里親になった場合、当社の出張訓練(10回)を必ず受けていただきます。
【健康状態】
良好。食欲あり。
【引き渡し方法】
要相談。
【その他・備考】
この譲渡犬の里親募集は、現飼主の代行で当社(Dog Training School RainBow)が行っております。
里親募集に関して質問がある場合、当社から現飼い主へ確認をとってからのお答えとなり、多少時間がかかることもありますので、その点は予めご了承ください。
【譲渡条件】
①できれば、一戸建ての家にお住まいで室内飼育をしてくださる方(集合住宅に住んでいる方は要相談)
②先住犬・猫がいないこと。
③未婚カップル・一人暮らしのお家にはお渡しできません。
④ご高齢(60歳以上)のみしか住んでいないお家にはお渡しできません。
⑤適切なしつけが出来る方
(※「性格や特徴」参考願います。「一戸建て住宅だから吠えても大丈夫」という方にはお譲りできません。
しつけに理解のある方のみご応募ください。)
⑥毎年、フィラリア投薬・ワクチン接種を行ってくれる方。
⑦いかなる場合も飼育放棄せず、終生飼育をしてくださる方。
⑧適切な運動をさせてくださる方(例:毎日の散歩等・・・)
⑨飼主としての義務を果たすこと(近隣に鳴き声で迷惑をかけない等)
⑩里親になる場合、当社の出張訓練(10回)を必ず受けていただく事。
※その際の費用は現飼主様の全額負担です(10回までの出張訓練に限ります)
⑪譲渡決定前に現飼主宅にて、簡単な面談を行います
※現飼主・譲渡希望者・当社訓練士の3者間面談
※その際に、譲渡対象犬との面会をする事も可能です。
※面談後、譲渡をお断りすることもございますのでご了承ください。
⑫1日に最低60分は散歩に行ってくださる方。
【ワンコにできる事】
スワレ、ふせ、まて、こい、ついて、ハウス
【現飼い主から譲渡されるペット用品】
①サークル
②トイレトレー
③ハードキャリー
④食器
⑤犬用のおもちゃ
⑥犬用のベッド
※出来れば、直接、現飼主様の家まで引き取りにきて欲しいそうです。
【出張訓練に関して】
譲渡対象犬には吠え癖がありますが、主張訓練にて問題の改善が可能です。
新しい飼主様には、必ず、当社の出張訓練(10回分)を受けていただきます。
※その際の料金は、現飼主様の負担となります。ただし、10回のレッスン満了後、継続希望をされる場合は11回目のレッスン料金及び、訓練士の出張交通費は新しい飼主様にご負担いただきます。
【里親を希望される方へのお願い】
希望される際は、必ず以下の質問への返答をメッセージにて送信願います。
①里親希望者様の苗字
②埼玉県の何市にすんでいますか?
③自己アピール
④募集情報を見て、どこに惹かれましたか?
【注意】
①人に対しての要求吠えあり(例:サークルから出して欲しいとき等)
②特定の怪しい人、犬に対する警戒吠えあり
→①、②は訓練にて問題改善が可能であり、すべての人・犬に吠えるわけではありません。実際に、当社スタッフ犬「トリガー(G.シェパード)」とも仲良く遊べています。
また、吠えた際は適切な対応を行うことで、吠えるのをやめさせることができます。
③ストレスを感じると、食糞する事があります
※適切な運動をさせる事で、食糞回数を減らすことが出来ます。
④キャリーケース内でオモチャを与えると誤食してしまうことがあります。
※過去1回、開腹手術経験あり。
【問合わせ先】
電話番号:090-2241-8955
メール :tribow206@gmail.com



090-2241-8955

  • twitter
  • Blog

INFORMATION

DogTrainingSchool RainBow
〒337-0015
埼玉県さいたま市見沼区蓮沼810-5
さいたま市周辺で犬のしつけ、訓練を行っておりますドッグスクール
【DogTrainingSchool RainBow】です。愛犬のお悩み等是非一度お問い合わせ下さい。

【受付時間】 AM8:00~PM21:30 
※お急ぎでしたらいつでもOK!
※お客様の都合にあわせて動きますのでお気軽にご相談下さい♪。

【定休日】 不定休

090-2241-8955
MAILフォームはコチラ
メールからのお問い合わせは24時間受け付けております。
動物取扱業 
動物取扱責任者:大竹 萌世
登録年月日:2013.0308
登録有効期限:2018.0307
種別:訓練・保管 番号・・・第514号

ページの先頭へ